So-net無料ブログ作成
検索選択

氣志團現象2013 THE WEEKEND GIG TOUR『週末の戦士達〜怒りのウィークエンダー〜』@渋谷公会堂 [音楽のこと]

IMG_0961.JPGIMG_0960.JPG

















氣志團、約2年ぶりとなるホールツアー。
3月15・16日の両日ともに参戦。

ツアーパンフとTシャツを購入。
物販の列の進み具合が今までと違ってとてもスムーズだったなぁ。
事前に通販で買えるようになったおかげかしら。
毎度のことながら、氣志團グッズのセンスの良さは抜群。
このTシャツ、めちゃめちゃ可愛いぞ!


終末へと向かう週末を救う、人類の救世主となるべく立ち上がった秘密結社『BOYS NEXT DOOR』が誇る最強の戦士達 “氣志團” ここに降臨。
週末に盛り上がらないで、いつ盛り上がるの?
今夜盛り上がらないで、いつ盛り上がるの?
いつ踊るの?
いつ歌うの?
今でしょ!!
というわけで、歌って踊って、大いに盛り上がったよ氣志團GIG。
新旧曲織り交ぜたセットリスト。
『勇気』『族』『The アイシテル』、久々に聴けたよ!
ちょうどこのあたりの曲を久しぶりに聴きたいなと思っていたので、ものすごく嬉しい。
久々といえば、ホールGIG。
ライブハウスの氣志團も良いけど、ホールGIGの氣志團はマジハンパない。
舞台セット、衣装、演出、映像、歌に演奏、ありとあらゆるもので楽しませてくれる。
今回も面白かった。
メンバーそれぞれの見せ場もタップリ。
神撃の巨人・トミーと、悪魔のアクメギター・ランマのギターに酔いしれ、
怒りと哀しみのツーフィンガー・松と、戦慄の高速ビート・亜樹良の情熱ビートにシビれ、
暗黒舞踊の申し子・光くんに大笑い。
週末の覇王・翔やんのドラゴンボイスがあんな風にして作られていたとは(笑)
いや〜知らなかった。これからはもうちょっと心して聴こう。
言わずもがな、微熱の3人も大活躍。歌にダンスにお芝居に。この3人は本当に多才だ。
そして、優しき堕天使・ユッキ。
あぁ、ユッキ。
松がもうちょっと頑張ってくれていたら…(笑)
現在、治療に専念するため長期療養中のユッキ。
ユッキの台詞部分などは、KISSESみんなでフォロー。
こういうのって、素敵だね。
ユッキ、待ってるぞ。
16日のアンコールでは、17日に誕生日を迎える松をみんなでハッピーバースデー歌ってお祝い。
ケーキが、松の大好きなコアラのマーチの形になっててものすごく可愛かった。
松、お誕生日おめでとう!


久々のホールGIGで、久々に氣志團の真骨頂をタップリ堪能。
改めて、氣志團GIGは総合エンターテイメントだよなぁと実感。
しっかり楽しませて頂きました。

◎セットリスト
01. NIGHT THE KNIGHTS
02. 勇気
03. キラキラ!
04. 東京
05. 紫のあいつ (西園寺 瞳)
06. 21世紀パラダイム (星グランマニエ)
07. 情熱大陸 (白鳥松竹梅&叶 亜樹良)
08. おっぱいガン見したい (早乙女 光:映像のみ)
09. 族
10. アンドロメダの先輩
11. 拳の中のロックンロール
12. 鉄のハート
13. ultra soul 〜江南スタイルremix Ver.〜 (微熱DANJI)
14. SUPER BOY FRIEND
15. One Night Carnival
16. ゆかいな仲間たち
17. The アイシテル
〜アンコール〜
18. 落陽
19. 恋人
20. 愛してナイト!
21. 愛 羅 武 勇
22. ありがとう ばかやろう (16日のみ)

入場時に手渡される、週末の戦士達からのハートフルな贈り物。
15日は、RED DISC:綾小路 翔盤。
16日は、CAPPUCCINO DISC:シークレット盤を頂きました。
欲しいと思っていた2枚がもらえた! うれしい!
週末の戦士達よ、ありがとう!!
IMG_0962.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。