So-net無料ブログ作成
検索選択

SHORT PEACE。 [日々のこと]

IMG_1059.JPG












先日、MXテレビで『AKIRA』やってましたね。『SHORT PEACE』公開記念?
何度観ても、唸るほどの面白さ。
マンガ版とアニメ版での存在感があまりに違ってビックリなミヤコ様もひっくるめて面白い。
劣等感の塊で、思春期絶賛こじらせ中の鉄雄に聴かせてあげたいなぁ。
筋少の曲を。


公開が待ち遠しかった『SHORT PEACE』
はりきって初日に観てきた。
“日本” がテーマの、5編のオムニバスアニメ。
どの作品も面白かった。
長編では得ることのできない、短編ならではの面白さ。
物足りなさは、まったく感じず。
もう一度、観に行こう。

新宿で映画を堪能した後、池袋にて『風立ちぬ 原画展』を。
背景画の美しいこと。
映画も観たいなぁ。
いつ観に行こうか。
IMG_1057.JPG














その後、西武百貨店屋上の “かるかや” で、遅めのランチ。
マンガ『孤独のグルメ』に登場したことでも有名。
ふらりとよく食べにきます。
暑すぎない夏の日差し&ほどよい風の吹く屋上で食べる釜揚げうどんの、なんと美味いことよ!
IMG_1058.JPG














帰宅後、西武百貨店B1にある “味咲き” で買ってきたタイヤキを食べつつ『SHORT PEACE』のプログラムをじっくり読み、録画した『AKIRA』を再び観て、まったりと余韻にひたる。
期日前投票にも行ってきた。
これぞ気ままな大人の休日。
満足じゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。