So-net無料ブログ作成
検索選択

万感の思い。 [日々のこと]

IMG_1327.JPG












先月24日に受けた『第1回 ベルサイユのばら検定』の合否通知が届いた。
3級(マンガ『ベルサイユのばら』を中心に楽しむ初級者向けレベル)・2級(マンガ「ベルサイユのばら」が大好きで、史実や文化にも親しむ中級レベル)ともに、合格!
ものすごく嬉しい。
我がベルばら愛が本物であることが証明された。
見よ、このなんとも立派な、ファンにはたまらない豪華な合格通知を!
認定日がオスカル様の誕生日である12月25日になっているところがまた憎い。
1級検定の開催は、次回以降とのこと。
もちろん受けますとも。


今さらながら、アニメ『ガールズ&パンツァー』にハマっている。
録画したのを繰り返し観ている日々。
どうしよう、ものすごく面白い。
来年公開予定の劇場版が楽しみ。


TSUTAYAで借りてきた『劇場版 銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999』を観る。
来宮良子さん哀悼の意を込めて。
本当に素晴らしい作品だ。
ストーリーも、歌も。
何故みなさん『THE GALAXY EXPRESS 999』ばかりをカヴァーするのだろう。
TAKING OFF』も『やさしくしないで』も『SAYO NARA』も、どれも素晴らしいのに。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。